2013-07-11

男子トイレ女子トイレ

ちょっと前のことなんだけど、社内SNS

女子トイレに置いてあるものがすぐに無くなって困ります勝手に使うのも持っていくのもやめてください」

という書き込みがあった。

(この書き込みだけだとトイレ備品なのか私物なのか怪しいところだったけどトイレ備品勝手に使うなというのも変な話なのでたぶん私物だろうと解釈。)

これを見た俺(男)は「会社の共用スペースに私物置くんじゃねーよバーカ」って思ってたんだけど、しばらくして見ると何人かの女子社員からいねがついてた。

男子トイレで私物は今まで見たこと無いし女子トイレの習慣は知る由もないのですが、これって普通なんでしょうか?

【2013/07/14 追記】

コメありがとうございます女子トイレはそういう構造になってるのですね。

今まで働いた会社男子トイレではそういう棚はなかったので気づかなかったです。

  • うちの会社の女子トイレは清掃中に名前のラベルが貼ってある棚が外に出してあるよ

  • 私は急な生理になった時のために、生理用ナプキンが入ったポーチと、 伝染した時のために替えのパンスト、歯磨きセットを置いてるよ。そういう人多いよ。 だいたいどこも小さいロ...

  • 女子トイレには私物置く用の棚があったりしますね。男子トイレにも設置されている場合があるんですが、使ってる人を見たことがないです。 当方男で女子トイレに入ることもないので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん