2013-07-11

一生をこの業界仕事に捧げる覚悟

第二志望の業界面接で言われたんだけどさ。

そんなん第一志望の業界ですらないよ。

なにが起きるかわからいか人生じゃん。

仕事に対する考えが変わるかもしれない、家族の都合が出てくるかもしれない、不景気仕事が続かなくなるかもしれない、傷病で仕事を続けるのが物理的に無理になるかもしれない。

熱意の問題とかじゃなくて、未来には問題が山積してて、転職だって当然あり得るでしょ。

でも要するにこの仕事で生きてく場合ビジョンを語れってことだったんだろうな。

全然具体的に語れなかったので、今回は落ちてると思うけど、次の面接で活かしたい。

でもやっぱり、未来に対する自分信条としてはインシャーアラーなんだよな。神の御心のままに。

イスラム教徒ではないけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん