2013-07-06

http://anond.hatelabo.jp/20130706164855

「可能性がゼロである」という前提で

そんな前提は持っていませんね。「ゼロであるかどうかわからない」としています

 

それに、「ゼロであるかどうかわからない」から期待値無限大という論法なら、

あなたのその書き込みが将来無限大価値を持つ可能性がゼロだと証明できないので、あなたのその書き込みの将来的価値期待値無限大

そこらへんに落ちてる石ころが実は中に未知の物質が含まれていて無限大価値を持つ可能性がゼロだと証明できないのでそこら辺の石ころの価値期待値無限大

となって、子供経済価値無限大、という言葉空虚ものになってしまますよ。

  • そうですね。この場合の無限大はそのレベルで空虚です。 しかし、子供を産んで未来に繋げることは、やはり本当に可能性があることだ、ということでもあります。 自分の10代先の子供...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん