「笑顔で接客する店員ほど実は自分自身が精神的に疲れてしまっている」という調査結果
http://rocketnews24.com/2012/01/16/172102/
そもそもさあ、接客業における笑顔至上主義って本当に正しいの?
要らないものはどんなに店員が素晴らしくても要らないだろ。
店員なんてただの商品受け渡しマシーンなんだよ、
店員の笑顔=自動販売機がオシャレなデザインかどうか、みたいなものじゃないか。
そんなものよりも商品の中身と値段が大事。売りたいなら笑顔なんてなくてもいから安売りセールでもした方がいいに決まってる。
店員に笑顔なんか求めないよ。笑ってる暇があったら会計を急いでくれマジで。
お金の受け渡しが遅い店員はどんなに笑顔でもむかつくし、次からそこの店にはいかない。
Permalink | 記事への反応(1) | 06:32
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店員による笑顔かつ大声の挨拶は、万引きの抑止効果がある。