2013-06-28

http://anond.hatelabo.jp/20130628130244

 興味にあわせようと思っていますが、毎日毎日コスメファッションの話題ばかりなのです。

 そこから広がりが無いし、誰かが他の話題を出してもそれに乗ったらしらけるという場所なのです。分かりにくいかもしれませんが、上のバイクの話で言うと

「あら、バイク雑誌もってる。っていうことはバイクに興味が?」

と言うと、他の面子

『はぁ? なに違う話はじめてんの?』

みたいにいっせいに黙る。他の会話を続けていたっていいのに、こちらをチラ見しながら黙る。

当然、雑誌を持ってきた人も居心地が悪くなって

「あ~いえ、そういうわけでは・・・

で会話が終わる。声をかけた側と、雑誌を持ってきた側二人が席を立つと、会話再開。

 こういう状況がつらいのです。

 状況を想像していただけましたでしょうか。

 化粧品ファッションも話題としては楽しいので会話は成り立っていますが、それ以外の楽しいなと思っていることを口に出すとしらっとされる、のがつらい。

 だんだんに思っていることを口に出さなくなる=親しくなりにくい、そういうことです。

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん