2013-06-21

http://anond.hatelabo.jp/20130621115741

甘えの質によるからなんとも言えないけど、ま、悪い甘えは悪いだろ。

ただ、非正規になったのがすべてが甘えのせいか、って言ったらそうでもないし、

大学浪人したって優秀な人間が居る一方、

就職浪人ってそれなりの大学だったりしないと、しても意味なかったり

奨学金切れるだの親がそれ以上援助してくれないだのあるから

仕方なく非正規になっちゃう人も多いし。

そうすると二度とまともなパスに入れない状況が悪いだけで。

そういう意味ではもっと解雇は簡単にさせて(5年以上雇ったら終身雇用に、とか馬鹿な政策辞めて)

流動化させるのが一番。

首になる可能性は増えるけど、全体の労働力は決まってるんだから

それほど悪い自体にはならないと思うんだけど。

(甘いかな、結果的に上の方の人間けがのうのうとより高い給料せしめて

下の方が単なる使いまわしになるのかな、、、)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん