2013-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20130619175704

イスラム教ならともかく

子供であっても他人なんだから同性愛禁止とか

とりあえず宗教上の理由は理由にならないと思うなぁ

まあそういう人の元に生まれちゃったら不幸だけどそもそも子供より教義優先するって幸せになるための宗教ちゃうんかと

同性愛者として生まれちゃう人間はいつでもいるんだからそこ否定してもどうしようもないだろ

しろキリスト教社会同性愛者をリンチしてチンコに紐括り付けて馬に引かせることが正しいとされるなら教義も親も間違ってるし、どんな宗教も教義や解釈は実際時代によって変わってるし、変えられてるし、変えてもいいだろ 反対する人はいるだろうけど

そもそも「差別する必要無くね?」という話なんだから差別するべきで無い根拠がそこまで堅牢で論破できない理由で無くともよろしいのでは。

  • だからそれが危ういよなと思うのよ。理由があれば差別を容認してしまうわけでしょ、仕方ないと。 男女差別などは合理的な理由から行われていたし、今も残ってるわけで。 このロジッ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん