2013-06-18

http://anond.hatelabo.jp/20130618015841

人を使うというのは非常に神経を使う事で、やっぱりどんな優秀な人だろうとアホだろうと上に立つ人次第。

優秀な人でも上がアホであればパフォーマンス悪いし、どんなにアホでも上の人が上手に使ってあげれば良い成果が出せる。

それくらい上に立つ人というのは気を配り頭を使う立場なんだよね。

本人の苦労も知らずにちょっとお金を儲ければ清貧大好きで自ら望んで貧乏暮らしをしていて「それが美しい」と正当化しないと生きていけないような人たちが、心の奥底にある妬みから「何か悪い事してる」「人をこき使っている」なんていうんだよね。

ただこの増田経営者ならば、残業したら残業代払うとかきちんと休みを与えるとかそれなりに大切に従業員を扱っていればいいけれど、そうじゃないなら周りに「人を使ってる」ことを悪く言われても仕方ないよね。

  • まあどんなに神経を使ったところで神でもない限り矛盾が生じるし 生じた矛盾は順々送りで弱者に押し付けられていくんだよね この構造自体はどうしようもない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん