2013-06-01

ニュースざっとしか見てないし、全然そういう方向の知識はないんだけどさ。

慰安婦については「まーあったんじゃないの?」と思うんだけど、

橋下さんのいう「日本だけじゃなくね?」ってのも分かるし、

そもそもあんだけ問題になってるのに、いまだに在日米軍が酒飲んで捕まってるのは、

個人の問題というより組織マネージメントの問題だと思うんだけど、

あんまりにも自爆が多すぎてそういう所が爆煙で霞んでるように見える。

右寄りの人って、すぐ「お前もやっただろ」とか「当時は云々だった」とか、

論点のすり替えをする印象があるんだけど、

世界的に見てどうなのか。(それによって日本の罪が軽くなるわけではない)

在日米軍の酒乱共の問題はどうするのか。

てのは、それぞれ議論していいと思うんだけど。

特に前者は各国の状況を鑑みて、日本慰安婦特殊性(があれば)がわかってくるだろし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん