2013-05-25

結婚できない仲間を見つけるという居心地の良さ

夕べ会社飲み会独身トークに花が咲いたわけですわ。

結婚できない、しない人ってやっぱり一人が心地いいからそのままなんだろうね。ちょっと世間ずれした生活スタイルとか、ディープ趣味とか、特に誰にもとがめられることなくいられる。

特に、もはや結婚人生で当たり前のステップではなくオプションなわけで。

って、同じ考え方の人と話してると居心地がいいわけですわ。別にこのままでいいよね~っていう。

  • 結婚みたいな重要なステップがオプションなわけないじゃん。 未婚はただのドロップアウターだよ。

  • 心の底から同意しますわ。 「結婚しなくちゃしなくちゃ」って青ざめて不幸せそうにしてる人を見ると ああ、人の幸せって物の考え方で決まるんだなってしみじみする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん