2013-05-22

http://anond.hatelabo.jp/20130522122608

乙武氏側が振り返った問題点って、今まで個別にうまくカバーできていた事が、このシュチュエーションにおいて細かな障害が積み重なってしまい、

そのジレンマから冷静な持ったやり取りができなかったってことかな。

こういう点に乙武氏の非はあるし、この人の言う問題点がずれてるって事が叩かれてる所とは思うけど、この出来事って食べログが出発点なんだよね。

自分は今まで食べログ注視するのは泡沫と思ってたけど、普段は自分で予約取らなかった人が自分で調べたのが食べログソースで、ここが不幸の始まりって視点か。

 

まあもちろん、情報を得てどう判断するかは個人に委ねられてるって反論はあるだろう……。

それはそれとして、これ、食べログを見てくる人がいる事に対して、店側が嫌悪感を抱いてたって事ないかな。

「ああ、そうでしたか。僕、今回は『食べログ』を見てお電話したので……」

「何を見たかは知りませんけど、予約の時点で車いすって言っとくのが常識じゃないですか?」

「ああ来やがったよこういう客がまた……」という予断がすでに入って、つい嫌味を言いたくなってしまった。こういう可能性はないだろうか。

と、食べログ悪玉論に一押しさせていただく。

記事への反応 -
  • これ結局、食べログが悪いって話なんじゃね? [# 01 #]=イタリアン [# 02 #]=入店 [# 03 #]=店を予約 [# 04 #]=座席 [# 05 #]=店主 [# 06 #]=シェフ [# 07 #]=店のスタッフ [# 08 #]=ホールを担当 [# 09 #]=エ...

    • 乙武氏側が振り返った問題点って、今まで個別にうまくカバーできていた事が、このシュチュエーションにおいて細かな障害が積み重なってしまい、 そのジレンマから冷静な持ったやり...

      • そういやクーポン使う客に不満げなオーナーシェフもいたね 「申し訳なさそうにそっと出せ」だの「クーポンの客はリピート率低いだn」 おまえんとこが出してるんちゃうんかっていう

        • これが、お店が頭悩ませて作ったものなら、思い入れがあってそうはならないんだろうな。 逆に、タダで作れちゃうサービスだと、やらなゃ損だから仕方なくやる的なところもあって、...

    • おとたけさんもヒトだし、結局カチンときたんだろう。騒がれるのは有名税の一種だね。 店名を晒したのはうかつだったね。ネット民に人肉検索させたほうがしたたかに攻撃できたって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん