2013-05-16

http://anond.hatelabo.jp/20130516053408

いまいちその分割のアルゴリズムがわかんないけど、三角形を無理矢理四角にするって感じなのかね。

点が増えるというのは結局のところグラフノードが増えることなわけで、元々の形状(多様体)をなるべく正確に保つような点の置き方を考えればいいのか。

直感的にはグラフラプラシアン固有ベクトルがどうとか言ってなんか記述できそうな気もするけどわかんない。適当こいてるだけかも。

計算量的に無理かも知らん。

しかし平面拘束つきで4点を生成するのってどうやるんだろう?3点生成してベクトル線形結合の範囲で4点目を作る?

そういやなんか多様体の熱核(ラプラシアン関係する)を使ってメッシュ分割するとかいう話を見た事ある気がするな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん