2013-05-11

手書きエントリーシートが怖い

大前提として、度重なるお祈りで就活ヘの意欲が切れかけというのがある。

それで就活自体に嫌気が差しているところに、手書きESないし履歴書のしかかる。

まずどう書いたら通るか悩む。

これは仕方ないことで、就職しようというなら当然払うべき労力だと思う。

でもそういう内容とはまた別に、書き損じやさして綺麗でない自分の字や時間コストに怯えながら

取り返しのつかないボールペンで書くのが本当に気重。

みんなWebESに切り替えてくれたらいいのに。

そういう甘えた考えだから内定でないのかな。

  • 分かる。たぶんあなたの字はそんなに綺麗じゃないんだろう(違ってたらごめん)。 でもそういうのって、学歴に自信がないから学歴欄をなくせとか容姿に自信がないから写真欄をなくせ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん