2013-05-02

http://anond.hatelabo.jp/20130502150844

世界との比較で言えば、ユニクロ品質にこだわってここまでやってきたほうと言えるよ。

ユニクロよりも売れてるアパレルって世界に2社しかないのだけど、長期的視野にたった商品なんてゼロだよ。

とにかく流行を追うことだけ考えて、デザイン発注から2週間で、早ければ1週間で世界中店頭に並ばせることができるのが売り。

品質検討なんてほとんどしない。

サイズ、全カラー揃えるなんてこともしない。

発注は一度きり。

品切れしても追加発注はしない。

そろそろユニクロもそのやり方に変えないともたない、そろそろ限界だ、と言われ続けたけれども、勝ち続けた。

記事への反応 -
  • 下と同じ増田だけど はっきり書くね。ユニクロの製品は短絡的で、短期的には流行なのか目立っていいのかもしれないけど、 どっしり腰を据えて長期的な視野にたった商品が非常に少な...

    • 世界との比較で言えば、ユニクロは品質にこだわってここまでやってきたほうと言えるよ。 ユニクロよりも売れてるアパレルって世界に2社しかないのだけど、長期的視野にたった商品な...

    • どっしり腰を据えて長期的な視野に立った商品って? 単純な耐久性の話? それともファッションとしての流行の話?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん