世界との比較で言えば、ユニクロは品質にこだわってここまでやってきたほうと言えるよ。
ユニクロよりも売れてるアパレルって世界に2社しかないのだけど、長期的視野にたった商品なんてゼロだよ。
とにかく流行を追うことだけ考えて、デザイン発注から2週間で、早ければ1週間で世界中の店頭に並ばせることができるのが売り。
品質の検討なんてほとんどしない。
全サイズ、全カラー揃えるなんてこともしない。
発注は一度きり。
品切れしても追加発注はしない。
そろそろユニクロもそのやり方に変えないともたない、そろそろ限界だ、と言われ続けたけれども、勝ち続けた。
Permalink | 記事への反応(0) | 16:40
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下と同じ増田だけど はっきり書くね。ユニクロの製品は短絡的で、短期的には流行なのか目立っていいのかもしれないけど、 どっしり腰を据えて長期的な視野にたった商品が非常に少な...
世界との比較で言えば、ユニクロは品質にこだわってここまでやってきたほうと言えるよ。 ユニクロよりも売れてるアパレルって世界に2社しかないのだけど、長期的視野にたった商品な...
どっしり腰を据えて長期的な視野に立った商品って? 単純な耐久性の話? それともファッションとしての流行の話?