下と同じ増田だけど
はっきり書くね。ユニクロの製品は短絡的で、短期的には流行なのか目立っていいのかもしれないけど、
どっしり腰を据えて長期的な視野にたった商品が非常に少ないから
ブランドとしては 好きになれない。消耗品としては買うけど、愛着のあるしなとしては買わない。ユニクロの服は所詮『消耗品』というイメージだよ。
まぁ、値段からしてそういうもんなんだろうけど。ブランドイメージとして、『消耗品』というイメージが付いて回るのはどうなのよ?
とは思うよ。だから、あまり買わない。
好き好きだから、いいけどさ。正に急成長したブランドって感じの品揃えではあるよ。そう思って労働環境のことを考えると、なるほどなって思うでしょ。
Permalink | 記事への反応(2) | 15:08
ツイートシェア
どっしり腰を据えて長期的な視野に立った商品って? 単純な耐久性の話? それともファッションとしての流行の話?
世界との比較で言えば、ユニクロは品質にこだわってここまでやってきたほうと言えるよ。 ユニクロよりも売れてるアパレルって世界に2社しかないのだけど、長期的視野にたった商品な...