2013-04-23

http://anond.hatelabo.jp/20130423231338

あー、挙げられてる4つとも、

つかわれてるシチュエーション想像できるw

ただ、個人的には、下ふたつのケースでは

「悪気はなかった」っていいたくないな。なるべくだけど(汗)

なんだろ、ちょっとずれるけど、

迷惑をかけてしまった」と「甘えている」の使い分けで

似たようなこと考える。

元増田さんが挙げてる上ふたつは

「期せずして迷惑をかけてしまった。

できればあなた迷惑をかけたくなかった。

認識不足、ごめんなさい。許して。次は気をつけます」のケース。

下のふたつは

「甘えたかったんだ。あなたからこそ、期待しちゃったんだ。

しかしたら、ミラクル方法で、なんとかしてくれるんじゃないか、って。

やっぱだめだったね…。

でもさ、あなたから、甘えちゃったわけよ。

そのくらいあなたのこと、信頼してるし度量認めてるわけよ。

行為は悪かったし、同じことは繰り返さないように気をつけるけど、

わたしのあなたに対する信頼は汲んでッ! 認めて。」

……みたいな感じ。

記事への反応 -
  • 自分が何をしているか認識していなかったということ? 何をしているかわかってるけど、それが悪いことだと知らなかったということ? 悪いことだと知ってるけど、それが他人に...

    • あー、挙げられてる4つとも、 つかわれてるシチュエーションが想像できるw ただ、個人的には、下ふたつのケースでは 「悪気はなかった」っていいたくないな。なるべくだけど(汗)...

    • 貴方の解釈に色々と悪意を感じるのは自分だけかな?

    • >「悪気はなかった」と言ってる人を見るたび疑問に思う。 > 言う人の立場が加害側、被害側でかなり人間性が異なるように思う。 加害側が言う場合 起こした悪行について反省を...

    • 俺は人間性が腐ってるので、 諸々わかってやってるけど、ゴチャゴチャ言わずにとっとと許せ馬鹿 にしか受け取れないなあ。結果として迷惑を掛けているわけで、過程や心情なぞ知ら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん