2013-04-13

マイノリティ

昨日こんなツイートをした人がいた

「鬱って言葉とか暇人寝言しか思ってないの」

「そう、わからないよね。ならないと」

と答えたのだが、その彼はこう返した。

「そそ!黒人友達がいないか人種差別したり、ゲイ友達がいないか同性愛者を嫌ったりするのと同じように、鬱な友達いないから鬱な人の気持ち分からない♪つか、分かったらヤバそうだから分かりたくない♡」

彼はゲイ、これではマイノリティなど認められる日は来ないだろう。

画像も流そうかと考えたが、彼は若く、考えが変わることにかけて、抜粋だけして流すことで、この思いを供養することにする。

繰り返すが、差別を擁護してそれでいいのだと考える人間がいる限り、人種でも、性でも、障害でも、マイノリティなどありえない。それを抱えてる人間すら差別をするのだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん