2013-04-04

アスペの道は獣道?

アスペが高じて鬱になり、12月に戻ってきて4ヶ月が過ぎた。

正直つらい。でも辞めるわけにはいかない。

俺は自分のようなアスペでも社会適応できると言うことを証明するために戻ってきた。

でも、正直くじけてしまいそうだ。

仕事を辞めて親に頼った方が楽だろう。それは間違いない。

でもそれじゃあ俺はなんのために生きてきたのかわからなくなる。

社会人として独り立ちすることが生きることだと自分は考えているのだけれど…

どうしても獣道になってしまう。会社自分の特性を理解して貰うのも一苦労だ。

俺以前にもアスペ人間はいたはずだのに、その人達はどうやって生きてきたのだろう?

 

知り合いも作りたいけれどなかなかそういうことができるところまで心や体が回復していない。

孤独に耐えながら明日も頑張ろう…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん