2013-04-02

http://anond.hatelabo.jp/20130402224243

35歳から無条件で始められるお仕事の種類を考えてください。

医者とか弁護士ってけっこう高齢スタートの人も多いよね。一度社会経験して医学部入りなおして卒業時点で35歳の人とか。元増田の提案だと、20代子育て経験してそれから大学入るって話だから、たぶんそのパターンに近いんだと思う。学校先生なんかも本当は35,6からスタートできてもいいって思う。今は年齢制限があるからできないけど。っていうかまずは公務員の年齢制限取っ払って欲しいんだけどな。

  • ああ、そういうパターンもありでしたね。 しかし、若い人をメインターゲットにしている大学院はお年を召してくるとキツいでしょうね。 実際母校には80歳や30歳の院生がいましたが、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん