2013-04-02

よくわかる

http://anond.hatelabo.jp/20130402154708

ウェブデザイナーウェブ屋」理想現実の様に思う。

ウェブデザイナーという職業を志して業界に入ったはいいが、実態は、

ウェブサイト制作に関わる仕事デザイン業務に限らず多岐にわたって「やらされる」という現実。(もちろんそうでない方も多くいらっしゃると思う。)

先の人気エントリータイトルは、そういった現場の実態から導き出されたタイトルだろう。

タイトルが正確ではなくとも、人気エントリー入りするほどとなると、多くの人がウェブ屋化してるのかな。

ウェブデザイナーを志してこの業界に入った」という意識があるならば、自己紹介する時には「ウェブデザイナーです」とはっきり言ったほうがいいのかな。

「良いように使われる」ウェブ屋が一人でも減るためにも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん