2013-03-29

この世の最悪はおしゃべりなのに話がまったく面白くない人だと思う。

ただのオナニーみたいなおしゃべりならまだいい。

勝手にしゃべって勝手に気持ちよくなってればいいんだから

信じられないことに、俺がこんなにサービスして盛り上げようとしてるのに

何でお前は乗ってこないんだ、みたいな人がいるんだな。

いやいやその話クソ面白くないから。

あの、話を盛ることが正義というか、盛るオレ=サービス精神旺盛つまりオレ正義、みたいな押しつけがましさは何なんだろう。げんなりしてしまう。

お前もオレみたいにサービス精神もっと持て、だからお前は面白くないんだと言われたのだが、

まぁ確かにボクは場を盛り上げよう!みたいな意識はあんまりない。

話上手ではないという自覚もあるし、そもそも口を動かすことにそれほど快感を感じない。

そう、世の中には話すことが快感中枢とつながっている人がわりといるんだな…。

話すよりも、人の話を聞くほうがはるか面白いと思うのだけど。(押しつけがましくなければ)

盛る人たちがキャッキャやってるのを聞くに、まぁヒドイい。

でも本人たちは爆笑してるので、面白いんだろうし、本気で自分の話が面白いと思ってるんだろう。

周りがげんなりしているのにも気づかない。

面白さの解釈は人それぞれだし、ボクのことを面白くないと思うのもいいんだけど、

なんというかまぁ、面白さも正義も人もそれぞれだよ、と、ただそれだけわかってくれればいいのだけど。

自分面白いと思ってる面白くない人に、面白くないってなかなか言えないもんだね。

彼を止められなくてごめん、って誰かに謝るよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん