2013-03-28

オタク性別を超えるとか何とか

しばらく前から色々盛り上がっていますね。

http://d.hatena.ne.jp/KoshianX/20130303/1362290841

http://d.hatena.ne.jp/KoshianX/20130327/1364352994

いかにも叩かれそうな、ここで話題になっている本質とはズレまくったことを書きますが、そんなに性別越えたいんだったらホンマに性転換でもしたらいいんじゃない、と思ってしまます

わたしはしましたが、それはそれで決して楽ではないですよ。

男は男で実に面倒くさいことが多いのはよく知っていますが、女は女でこれも面倒臭いです。

さらに性転換して社会に再度埋没するというのは、これも実に面倒臭いです。

要するに逃げ場などありません。これも当たり前ですが、皆んなそれぞれに戦ってるでしょう。

戦ってると言っても、速攻日本刀で切られるほどではないし、まぁそこそこ戦いつつ、そこそこダラダラしつつ、生きていくんじゃないですかね。

まぁあの文章で言わんとしていることは分からないでもないですし、それはそれで面白い指摘だと思いますが、性別を超越とか、かっこ良く言い過ぎじゃないですか。単に逃げてるだけでしょう。

三十六計逃げるにしかずですから、逃げたっていいと思いますけれど。別に性別がどうとかいう大げさな話じゃない。

かっこつけたいというのはよく分かるので、戦略的撤退とか何とか言ったら良いんじゃないでしょうか。実際、そういうのはアリだと思います

こういうかっこつけがしたいところが、実に「男の子的」だと微笑ましく眺めます。それでいいんじゃないですかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん