2013-03-28

Twitterではコミュ障は治らない

女に多いのがTwitterコミュ障を治そうとする馬鹿。治るわけがない。

Twitterはあくまで情報収集ツールであって、人間関係を作る場などではない。

文字だけの、しかもたった140字のやりとりなんて薄っぺらい人間関係しかない。実にくだらない。

面と向かって話すことから逃げてはいけない。いきなりは無理だからネットで慣れたいと言ってるそこのお前。お前のことだよ。

それが逃げなんだよ。少しずつでも現実と向き合っていかないと何も変わらない。

だいたいコミュ障ってのは気持ちの問題が大きい。日本語の下手さは本質じゃない。

Twitter日本語勉強にはなることもあるかもしれない。だが気持ちの問題は何も解決されない。だから駄目なんだよ。

Twitterなんかでコミュ障は治らない。まだLINEスカイプのほうが65536倍マシ。なぜなら通話は途中で切れないから。

Twitterだといつでも切れる。だからいついつまでも気持ちの問題から逃げ続けてしまう。それでは対人恐怖症が治らない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん