2013-03-20

Kさん

あなたは、しゃべりすぎです。

同じことたて続けに何度も聞かされると気持ちがおかしくなります

なんでですか?しゃべりたりませんか?

普通の話でも、繰り返されると嫌になってくるのに、

デリケートな話題も繰り返すのは、ちょっとデリカシーが欠如していませんか?

そもそもデリケートと思っていませんか?

「ね?ね?そうよね?そうでしょ?そうなのよ」と同意が得られないと不満ですか?

同意というより、強要されている感じがします。

いちいち自慢しないとプライドが保てませんか?

どうでもいいことにも、ああしないとダメと言いますか?

きっとそうじゃないと生きられない仕方のない人なんだと思うけど、

あなたの話しを聞くたびに、わたしの気持ちは薄暗くなっていく。

海外移住して日本に帰ってくるなとか思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん