2013-03-11

あれから、とかいう。

私は震災前後でも全く考えの変わらない、

ダメ日本人です。

震災から人生一期一会だと思ってたし、

人は儚いものだと思ってました。

地震で私は、何も変わっていません。

私の周りも、何も変わっていません。

でも、あれから二年。

余震は9000回にものぼったそうです。

この不安定な地面の上で、

今生きてる人は9000回も一緒に揺れたのです。

これから先、百万回でも一緒に耐えぬこうと、

そう思える人が一億人いることが

今一番の奇跡だと思う。

から私たちは「国」なのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん