2013-02-14

日本左派は「国家が創出した成長」が嫌いなんだろ?

一部で話題になってるけど、左派は成長が嫌いなんじゃない。

国家が関与し、創出した成長に本能的に嫌悪感を抱くんだ。

曰く、国家が関与すると非効率

曰く、国家が関与すると一部の企業資本家が儲かって不公平。

曰く、国家が関与するとシロアリが沸く。

こういう思考回路からバブル崩壊以降、

国家の関与をできるだけ減らして、民間の尻を叩く構造改革を推進し続けた。

その結果日本デフレが加速し、経済が停滞した。

去年の衆院選で、右派安倍晋三が「国家経済に強力に関与する」という意思を見せてから

成長を始めたので、左派が成長を否定しているように見える。

左派左派はなりに成長しようとしてたんだ。

大失敗して、おそらく二度とチャンスをもらえないだけで・・・

  • 国家が関与し、創出した成長に本能的に嫌悪感を抱くんだ。   曰く、国家が関与すると非効率。 曰く、国家が関与すると一部の企業・資本家が儲かって不公平。 曰く、国家が関与...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん