2013-01-30

http://anond.hatelabo.jp/20130130115912

「しつこく引き止められてウザかったので怒った」ならともかく

聞かれただけで怒るのは尋常じゃない。


それに後から言い出した話で

幹事に根回ししてまで「自分が直接説明する」ことを回避しようとしていたのが判明している。

まりこの人は、なんらかの説明を要することは予測していたんだよね実は。

増田での説明にすら色々と嘘があるのがわかる)


どれぐらい意識的にかはともかく

この人は子育てによって制約されている今の自分を嫌だとか恥ずかしいだとか感じていて

からこそ同窓会でそれを本人の口から説明させることは無礼だと思って怒っている。


恥部だと思っているか匿名でも全部本当のことは書けず

別の名分からの怒りのように装っている。


仕事子育てに引き裂かれた結果だと思えば可哀相だと感じる。

最初はただの駄々っ子だと思って煽ろうかと思ってたが

今は煽る気なくなった。

あんまり自意識を張り詰めずに楽になって欲しいと思う。

子育てしたことないので全く無責任な励ましだが。

  • 「自分を上位に操作したい」と「身を守りたい」という2つの動機による。 それそのまんまお前の事だろwww …あ、お前ってのはhttp://anond.hatelabo.jp/20130130115307と同一人物だと思ってる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん