2013-01-30

http://anond.hatelabo.jp/20130130103454

いやそんな事その増田は言ってないだろ

「子持ちの母親が途中で帰る理由の想像すらつかない、それは問い詰めたくなる程におかしな事だと思っている」事に呆れてるんだろ

こういう風にもめたとき元増田の文章に戻るのがいい。

引用する。


クラス会に出席するため子どもを夫に預けて参加したら、

「2次会参加しないの?何で?子ども預けてきたんでしょ?何かあったの?」

とか聞いてくる同い年の人に対して、同じ感情持ったことがある。

30にもなると大体「子どもを預けてきている」人のタイムリミット

予想がつくだろうと思ったのは甘かった。

な。

これ読む限りは

「しつこく問い詰められた」のではなく

「聞かれた」だけで不平顔だ。

また

「なんでもいいだろ、いちいち聞くな」なのではなく

「(30にもなると~)(子育てについて~)予想がつくだろう」と言ってる。


まとめると

もし「中座の理由を問い詰めるな、どうでもいいだろ、ウゼエ」なら言い分に理があるし俺も個人的に同意する。

「私の子育て事情をノー説明で察しろ質問するな」なら「無理だよガキ」になる。

元増田が口走ってたのは後者だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん