2013-01-27

http://anond.hatelabo.jp/20130127114657

目の前に直接金が落ちてこないからって「儲けにならない」と考えるのは早計だ。

再生数やスターやRTなんてものは確かに「一位になっても一円にもならん」ものだけど「一円も使わなくても一位になれる」ってものでもある。

まり再生数やスターやRTが欲しい人はお金を使わず満足感を手に入れられる人だからお金を払わないと満足感を得られない人(趣味お金がかかる人)よりも相当金銭的に得をしている。

そして承認欲求が満たされれば精神的にも安定し生活にハリが出るので、ひいては仕事の能率も上がることになるだろう。

長い目で見れば金銭的な見返りがちゃんとあると思うよ。

承認欲求を満たすことに金を払ったり、そのせいで仕事私生活がおろそかになってる奴らはさすがにアホだなあと思うけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん