2013-01-24

語れない思い出

別れた相手との幸せな思い出、って一生誰にも語ることなく墓場まで持っていくんだよな(複雑な関係であったなら尚更)。

いまの生活に満足はしているけれど、昔のこと思い出しては時々切なくなるよ。

うその思い出を共有できる相手はいないんだ、っていう事実が。

いくら現在幸せだって、不幸せだった過去は闇に葬れても、幸せだった過去は葬りたくない。


あの頃の未来が続いていたらどうなっていたんだろうな、とか考えるよ。

新しい好きな本や、新しい好きな音楽出会って、あの人だったらなんて言うかな~とか現状に満足しているかどうかとは別に、思いを馳せるよ。

TBCキャッチコピーで、「今彼より元カレに見せたい」というのがあるんだけど、まさにああいう心境だよね。

語れない思い出が増えていくっていうのは、どこかむず痒い。

生きてればさ、そりゃあ伝えておけばよかった!って思うことなんか増えていく一方なのに、切ないもんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん