2013-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20130112094857

一夫一妻は、女が健康でも男が種なしなら子供が生まれないし、子供が生まれた後でもどちらかが死んだら育児が難しくなる

乱交グループなら、健康な女の数だけ確実に子供が生まれるし、途中で脱落者が出てもグループ子育てできる分子供の生存率が高い

一夫一妻は子供がある程度大きくなっても母が付きっきりだけど、

グループなら子供の成長に応じて育児グループ内でシェアして、空いた時間をほかの事に回せる

群れで行動する動物はいくらでもいるけど、一生を一夫一妻で過ごす動物が希少な事からも、乱交グループの方がはるかに合理的と言える

  • そうでもない。それだと子育てについて最終的に誰が責任を取るか?で揉めることになる。子育てにかかる負担の押し付け合いになり、よほど有効な運営システムがないと不公平感が生...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん