2012-12-20

http://anond.hatelabo.jp/20121220102848

今日本のトップの方にいる人間技術を持ってる人間がいないからね

ソニーだのパナだのみたいな技術会社でもも社長技術とは無関係

トップクラス技術を持ってたわけじゃないけど、技術者だったホリエモン技術のし上がることに見切りをつけたら大金持ちになったし。(その後捕まったけど)

上を目指そうとすればするほど技術なんて利用する道具であって自分自身が身につけるものじゃなくなるのが日本の現状だと思う。

記事への反応 -
  • どこまでいってもIT土方だよ日本は。 プログラマは職人芸なのか?IT土方なのか?という話があって。 まぁいいや。リア充にはIT土方と職人芸の違いを説明してもわからないだろう。いつ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん