2012-12-19

独断偏見だけど、日本の優秀な女性は、自分価値に対して割に合わない事はやりたがらない傾向があると思う。

苦労自体は厭わないが、それに伴う待遇スキルアップが見込めなければ、より対価の多い所に行く。

から日本の最も優秀な部類の女性は、政治なんて割に合わない調整型の仕事はやりたがらんでしょう。

日本主婦の延長的なエモーショナルなおばはん政治家ばかり多くて、なかなかロジカルで求心力のある女性政治家が増えない理由の一端かなと。

  • 女性の政治化を増やしたければ、義務化するしかないだろうね。 せめて比例くらいは拘束とか。 今となってはイメージがあまり良くないから、女性の票すら見込めず当選が難しい。 あ...

  • 同じく独断と偏見だけど、日本の優秀な女性はさっさと海外逃亡してしまうイメージ。 当然日本の政治なんてどうでも良くなるわな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん