2012-11-21

http://anond.hatelabo.jp/20121121100532

別に俺が飛行機赤ん坊を許せないって言ってんじゃないよ?

いちいちこういうこと断らないとわからない人が居るのにウンザリするけど。


つか飛行機って元々うるさいし、

それとも飛行機がうるさい事を知らないのか?

で、よくあなたみたいなこと言う人が居るけど

人間の脳が感じる「うるささ」っていうのは単純な音量の大小じゃない。

自分が乗ってる電車のガタンゴトンとか飛行機のゴオーッとかは「無意味な音」として無視できても

それより音量小さい「意味のある音」を無視しにくい。

音漏れしてる歌とか話し声とかね。


まして赤ちゃん幼児の鳴き声は人間の脳にとって「無視できない意味のある、すごく気に障る音」になってる。

だって大人に構ってもらって問題解決してもらうための声だもの

これと飛行機の音を単純に比べて「飛行機の音の方が大きい!」っていうのは馬鹿丸出しの意見で話にならない。


そしてそもそも俺はこういう議論をしたいわけじゃない。

なんで俺の書き込み見てこういう方向のトンチンカン議論を吹っかけてくるのかわからない。

  • それより音量小さい「意味のある音」を無視しにくい。 音漏れしてる歌とか話し声とかね。 いやいやそんなの外歩けば普通に聞こえてくるんだし、いちいち気にしないだろwww メンヘ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん