2012-11-05

http://anond.hatelabo.jp/20121105114659

いえ、大抵の場合お客様からは高評価をいただきますけどね。1割2割はおまけして多めにやるんで。

いくらなんでも倍も3倍もはやりすぎ。こっちも商売なんで。

ただ、1割2割は商習慣でわざわざいわんでしょ。

いくらんでも、松竹梅の梅コースをお買い上げのお客様に松コースの内容はだせない。お菓子を1個つけるとか、その程度。

たまに、出来るんだからやれよ。というお客様もいるが、それをやるときはいくら。って事前に見積もって、

やらないってなってるのに、できるわけないだろと。契約書読んでくれとなって終わり。

 

請負からね。すると勢い、自習しかなくなるが、自習には限度がある。

あと、こっちのミスじゃなく、残業付のデスマーチもあるんだから、そんなもんだろ 世の中。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん