2012-10-17

http://anond.hatelabo.jp/20121017015714

いや「切り分ける必要がない」ことを証明するためにも

少子化高齢化は表裏一体だからこそ、これこれこういう策で行けば高齢化少子化は一気に解決できる!」みたいな具体策が必要なんですよ。

じゃなきゃ説得力のないただの与太で終わるから

あと、天秤の例えを出したのは俺だけど、俺は一貫して「で、具体策は?」としか聞いてないよ。

削れとか乗せろとか言ってない。

そしてその前の増田はそもそも「『高齢化が原因』=『少子化が原因』」という命題について「こじつけすぎて笑った」って言ってる。

論理破綻してると思ったんだろう。

  • いや「切り分ける必要がない」ことを証明するためにも、 「少子化と高齢化は表裏一体だからこそ、これこれこういう策で行けば高齢化と少子化は一気に解決できる!」みたいな具体...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん