2012-09-25

社会人になってから半年、旧友たちの俺に対する扱いがおかしい。

からいじられキャラだったが、最近は心底馬鹿にしているような態度。

もう25だってのに、どうなってんだ。

社会人になってから付き合う友達なんて少ない訳だし、大切にしたいと思ってるが

ここ最近は会うだけで疲れる。

書いてて気付いたが…働き始めた事で知らずの内に変なプライドが出てきたんだろうか?

そもそも、馬鹿にされて疲れる自分って何なんだろう。

俺にそんなプライドなんてあったっけ?

いつから自尊心が傷つく事がストレスになったんだろう?

何されても頭にくる事なんて今までなかったのに。

もしそうであると考えるなら、もう彼らとは今までのように付き合えないし、

俺自身、ヘタレのくせに妙なプライドを持ってカスみたいに生きるんだろうか?

何をやってもカスなのに、どうしたんだよ。

どうしてこんなに、人と会うのが疲れるんだよ

絶対無理だけど、できるならしばらく一人でいたいんだよ

なのにこうやって、顔の見えない誰かには聞いてほしいと思う。一体どうなってんだよ

  • http://anond.hatelabo.jp/20120925004737 プライドとかそんなんじゃなくて バカにされてると思うこと自体に問題あるんじゃないのか 何故バカにされてるって思ったんだろう バカにされないような...

  • なんでそんな馬鹿にしてくるような人間関係なのに切らないのよ 学生時代みたいに人間関係がないと虐められるというわけでもないだろうに

  • 「いじられキャラ」だかいうテレビの受け売り世界観を共有してる時点でそこから抜け出せない運命にあるんだよ。

  • 馬鹿にされたら人間関係を切るって、それはまあ当然なのかもしれないけど、 思い返せば思い出ってのはいろいろあるし、 そんな簡単に切るのは、おかしいと思ってしまう。 でもま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん