「クレームには毅然とした対応を」とよく言われるけど実際にはうまく出来る人はかなり少ない。
「クレームをチャンスに」とか、相手のいいなりになってては無理だからww
理不尽なクレーマーなのかどうかだけど、まずは話を聞くことだよね。
頭に来たからクレームを付けに来てるんだけど、言い始めた最初は自分の言葉にヒートアップしちゃう。
でもそれを乗り越えてしばらく聞いてると、自分の言っている事がおかしいのに気がついたのか、
かなりトーンダウンするのが普通。それでも収まらないのは本当のキチガイだから相手にしない。
まあ、本当に怖いのは店にも来ずにしれっと悪評判を流すタイプだけどね。
店で買った工具が一回使っただけで壊れた。たったそれだけで30分ずっと怒鳴り散らしてた。 ちなみにメーカー曰く、かなり頑丈な工具なので、こんな壊れ方するのは考えられない。 ど...
どこぞの隣国と全く同じような状態だな。めんどくさいからと相手のクレーム全部受けていたら、つけ込まれてそれ以上の対価を求められる。 こちらに非があるなら素直に謝罪するのは...
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相手をする時間のロスとか評判とかを考えると、交換した方が安上がりだからってのはあるね。 うちの店では「お客様は王様」って事になってる。 「王様だから人間である。人間だか...
首をはねられた王様も大勢いるよね
そう。だから「王様」の言うことは聞かない事もある。 よくあるのは「社長の○○と知り合いだから安くしろ」「社長の息子と知り合いだからサービスしろ」とか。 あまりによくあるか...