店で買った工具が一回使っただけで壊れた。たったそれだけで30分ずっと怒鳴り散らしてた。 ちなみにメーカー曰く、かなり頑丈な工具なので、こんな壊れ方するのは考えられない。 ど...
どこぞの隣国と全く同じような状態だな。めんどくさいからと相手のクレーム全部受けていたら、つけ込まれてそれ以上の対価を求められる。 こちらに非があるなら素直に謝罪するのは...
「クレームには毅然とした対応を」とよく言われるけど実際にはうまく出来る人はかなり少ない。 「クレームをチャンスに」とか、相手のいいなりになってては無理だからww 理不尽な...
相手をする時間のロスとか評判とかを考えると、交換した方が安上がりだからってのはあるね。 うちの店では「お客様は王様」って事になってる。 「王様だから人間である。人間だか...
首をはねられた王様も大勢いるよね
そう。だから「王様」の言うことは聞かない事もある。 よくあるのは「社長の○○と知り合いだから安くしろ」「社長の息子と知り合いだからサービスしろ」とか。 あまりによくあるか...