2012-09-10

http://anond.hatelabo.jp/20120910174937

上流は最初から金があるから子供を作ることに不安は無い。

下流は考えないで交尾するから勝手子供が出来る。

問題は中流なんだよ。

子供は作りたいけど、将来が不安とかな

保育所幼稚園に入れるのだけでも月に数万円掛かるのを子供が生まれてから貰っていては足りないんだよ。

ある程度の資金が溜まってから子供を作ろうと考えるのが普通

最低10年くらいは専業主婦ができるくらいの資金が欲しい。その後はパートに出ても子供はある程度ほっておける。

あとは、子供を作ることが出来ない夫婦でもある程度余剰が有れば、お金を使い始めるはずなので経済活性化効果も期待できるはず。

そういうための資金を子供手当てでも、税控除でもなく与えると良いのでは?と思うわけだ。

  • 保育所や幼稚園に入れるのだけでも月に数万円掛かるのを子供が生まれてから貰っていては足りないんだよ。 この理屈がわかんね。 ストックが必要だってこと? だとしたら、子供手...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん