2012-08-31

http://anond.hatelabo.jp/20120830235344

ハリウッド映画ノベライズ小説なの?ハリウッド映画なの?

撮影開始時にライターシナリオ渡して、それを小説化する、と聞いたけど。

ということは、描写なんかのでぃてぃるはけっこうライター依存する、小説的なもの

映像と文章ではヤマやオチスピード感、演出効果に違いがあるから、その辺もカスタマイズしてある。

あと、それが書かれてるとき撮影も行われてて、がんがん元のシナリオから変わる。

これって、小説ハリウッド映画??

記事への反応 -
  • ハリウッド映画 > 邦画 > テレビドラマ > ゲーム > アニメ > 漫画 > 小説

    • ハリウッド映画のノベライズは小説なの?ハリウッド映画なの? 撮影開始時にライターにシナリオ渡して、それを小説化する、と聞いたけど。 ということは、描写なんかのディティる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん