2012-08-07

全く親しくない同期♂なんだけど、急に無断欠勤を続けて、今月末の有給の切れ目で辞めることになるらしい

毎晩終電なのに朝8時半始業なのに六時前に来て早く仕事終わらせろと言われてた

私も似たような感じだけど、先輩に恵まれたおかげで、喪女でも一応「女子から」って言われてそこまで求められてない

あと、同僚♂はしょっちゅう「お前マジで死ねよ」とか「クズ以下」とかあきれ果てた感じで言われていたり、笑いながら肩パンされてたりしてた

どこまで冗談で済ますのか、本人がどう思ってるのか、ただ外から見てただけじゃわからないけど、パワハラじゃないのか?と悶々としてる

営業所勤務だし、言うとしたら本社の人事部なんだけど、言ったほうがいいのか黙っていてもいいのか悩んでる

ただ、私が人事に告げ口することで間違いなく職場雰囲気は悪くなるだろうし、私が言ったのが分かれば職場にも居づらいと思う

正義感自己保身とどっちを取るべきか・・・

  • 告げることは正義じゃない。 改善されたって彼は戻りたくないだろう。 いくばくかお金をむしりとって彼にあげたいならそれもよいだろう。 自分の環境を変えたいなら、彼の退職を利...

    • 美樹さん、あなたは彼に夢を叶えてほしいの?それとも、彼の夢を叶えた恩人になりたいの? 同じようでも全然違うことよ。これ。 ごめんね。でも今のうちに言っておかないと。そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん