2012-07-24

http://anond.hatelabo.jp/20120724015405

以前偉そうな人が、

教育六法指導要領も読んだことない奴が、教育問題について語るな!」と言ってバッシングを受けたことがあった。

教育を支えているカラクリとか役人後ろ盾を知らなくても、結構大勢の人が経験から語っちゃうし、語れるんだと

その時思ったけど、イジメはね~。

ケースバイケースと見るべきなのか、共通する原理原則があって経験則が使えると見るべきなのか。

増田意見を読むと、自分経験を語る人の薄っぺらさを感じるのは確か。

記事への反応 -
  • 朝日新聞の特集シリーズを読んで思った。 なぜ「いじめられた」人たちの言葉は、こんなに自信にあふれているのか。 朝日新聞デジタル:《いじめられている君へ》内藤大助さん - い...

    • 以前偉そうな人が、 「教育六法も指導要領も読んだことない奴が、教育問題について語るな!」と言ってバッシングを受けたことがあった。 教育を支えているカラクリとか役人的後ろ盾...

    • >> 押切もえの文章で勇気づけられる人はいるだろうし、それはそれでいいのだろうけど、やはり彼女があそこまでの自信を持っていじめ一般論ぽいものを語るというのは、不遜であ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん