2012-07-09

エネルギー環境選択肢に関するパブリックコメントの募集

原発に関する意見政府に直接届けるのなら、パブリックコメントを提出するのが最も効果的だと思いますが、とてもわかりにくいのでまとめてみました。

----------------------------

政府内閣官房国家戦略室が、エネルギー環境選択肢に関する国民的議論を進めようとしています

http://www.npu.go.jp/policy/policy09/archive01.html

そのための特設ページはこちらです。

http://www.sentakushi.go.jp/

その中でエネルギーの選択について、3つのシナリオを提案しています

http://www.sentakushi.go.jp/scenario/

これについての意見をこちらのページに入力すると、政府に直接届きます

エネルギー環境に関する選択肢」に対する御意見の募集(パブリックコメント

https://form.cao.go.jp/aec/opinion-0027.html

記入の際は、冒頭にまず3つの選択肢

・「原発ゼロシナリオ・・・唯一の脱原発シナリオ

・「原発15シナリオ・・・原発増やせるシナリオ

・「原発20-25シナリオ・・・原発どんどん進めるシナリオ

これのどれにすべきか、はっきり書きましょう。

締切は7月31日です。政府重要視するのは、こちらの数になると思います。締切もせまっていますので、なるべく多くの方にお知らせください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん