2012-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20120619124607

元増田だけど、問題はお偉いさんの側が、「俺レベル人間は替えが効かない」と本気で思い込んでいるらしい件なんだけどな…

全然そんなことねーから。きちんとした方法で広く求人出せば、俺なんてゴミだってことがよく分かるから

能力を高く買ってくれるのは嬉しいが、それだけに明らかな過大評価しか思えない現状は心苦しい。

早く「俺なんてゴミカスなんだ」ということに気づいてほしい。俺自身が言っても謙遜にしか聞こえないらしいから。

それとは関係ないけど、日本会社って仕事属人的になってるケースが少なくないと思う。

記事への反応 -
  • 一応10年ちょい技術者やってるが、ここ2~3年に起きたことで正直自分が技術者に向いてない(というか社会に出られるような人間ではない)というのを痛感した。 マジでもうこの会社辞め...

    • 答えでてるじゃん こういうのでよく俺がいないと会社がまわらないとか、やっていけないっていう人いるけど、実際そんなことってまずないよね 替えがきかない人材なんてまずいない...

      • 元増田だけど、問題はお偉いさんの側が、「俺レベルの人間は替えが効かない」と本気で思い込んでいるらしい件なんだけどな… 全然そんなことねーから。きちんとした方法で広く求人...

    • とりあえずもう少し責任の軽い同系の職種に転職するのがいいんじゃないかな。 いきなり職歴なくすと後悔するかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん