2012-05-24

http://anond.hatelabo.jp/20120524011738

いや、家庭として困ってるとは思っていないぞ。

すくなくとも、経済面では困ってないんじゃないの?そういうふうには見えなかったけど。

 

単におっしゃるように、世捨て人のような親だと感じたので、社会的なつながり方に関して杞憂しただけだ。

空回りだったら、それで安心して引き下がるから

長男どうのこうのは、単に墓の話だろ。

墓はだいたい長男が継いで次男以降は新しい墓を買うか、(別に長男も墓を買ってもいいが、それはここで言うことじゃないだろ)

全員が一族の墓に入るか だいたい2択だろ。それ意外有るのかもしらんが、たまたま知らなかっただけだ。

 

民生員どうのこうのも含め、自分が苦労したからだ。

単に一例だ。他に手があるなら、別に何でもいい。

さわりしかしらない増田の話で、よさそうなものを答えただけなので厳密な話を求められても困る。

 

宗教観が違うと一言で言われるなら、まぁ、そうだね。宗教観が違うねで引き下がってもいいよ。という話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん