2012-05-03

http://anond.hatelabo.jp/20120503122316

上手いこと言ったつもりなんだろうけど

ゼロを何倍してもゼロですよ」

そもそも、「転職ステップアップしたい」って話して返された言葉じゃないしな。待遇・今後のキャリアビジョンを自社転職先それぞれで提示して、事業内容やらなんやら洗いざらい条件を提示したうえで、人生の先輩から"具体的な"助言を求めたかったんだけど、「外資系が~」なんていうステレオタイプ見解しか返ってこないところにものすごいガッカリしたって話だよ。

転職マイナスしかならないってなら、その理由をクリアにしたうえであきらめたいし、そのマイナス理由が穴埋めできそうならやっぱり転職したいしっていう建設的な話をしたかったんだけど、年寄りは人の話を聞かない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん