2012-04-24

Microsoft Kinect

http://www.tekwind.co.jp/information/entry_29.php

これを使って、たくさんの人間からサンプルをとって

大量のデータHADOOP 環境で動くDWHにつっこめば、

ある成人病の人は、動きや骨の相対位置や声などにどういう相関が高いとか

ニートの歩き方はどんな傾向だとか、抜け出すとどんな風になるかとか統計処理すれば

検診とかする前に予防などできるようになるだろう。

しか

ただ測って分類しただけじゃ、能がないぜ。おれらは家畜じゃないからよ。

会社の人事は、入社面接とか人事考課で導入したがるかもしれんが)

人間環境努力傾向などでいくらでも良く(悪くも)なるわけで

結果から因果関係を掘り下げたり、

希望する本人にあるべき方向性フィードバックいかなきゃならん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん