2012-04-19

http://anond.hatelabo.jp/20120417114555

こんなこというとミもフタもないが、

仮に結婚してたからといって幸せになってた保証なんかないよ。

日記読む限り、条件を考えたら一般的(選択する人口比率の多い)な

チョイスだと思うし、別に「まじねーわw」って行動をあなたがとったわけではないと思う。

選択した行動に起因する結果から学ぶことは大切だと思うけど、

人間万事塞翁が馬だし、「結婚しなければ良かった」と思えることがたくさんあったかもしれないじゃん。

もちろん結婚してないから、そんなことがあるかないかはわからないけど。

自分を卑下することはないと思う。

選択した行動によってベターな結果を生み出せるように、更なる行動を選択するのであれば

それは立派な経験と呼べるのでは。

ちなみにベターな結果なんて1年や2年とかでやってくるものじゃないか

10年先見据えて考えるべき。

目先でくよくよしてたら人生それこそ負けだよ。

頑張りすぎずに頑張って欲しい。

記事への反応 -
  • 昔付き合ってた相手がいた。 その当時。こちら外資企業。相手は国内製造業。 学生からの付き合いで、話も合うし、趣味も合うしで付き合い始めた。 この人とならきっと一生楽しく過...

    • http://anond.hatelabo.jp/20120417114555 こんなこというとミもフタもないが、 仮に結婚してたからといって幸せになってた保証なんかないよ。 日記読む限り、条件を考えたら一般的(選択する人...

      • 「居場所」がツイッターしかない人間は 唯一の居場所で面目を失ったら人生の崩壊と感じるんだろう 他のやつらは、現実社会での仕事や恋愛の片手間にネットしてるだけなのに…

    • 俺の場合はもう結婚しちゃってるけど、嫁の両親はいいんだけど親戚が結構そういう感じっぽい。 時間が無くて結婚式が延び延びになっているため、嫁の親戚は嫁が結婚したことをまだ...

      • レスつけてくれてありがと。 嫁の両親が認めてくれてるならすごくいい事じゃないか。親戚なんてどうだっていいよ。 本当大事にするべきなのは嫁産んでくれた両親だけでもいいと思...

        • 俺の場合は元々は安定エリート(笑)大企業にいたから、増田の元彼氏と逆パターンw 社会的にはどんどん凋落していっているwそれと反比例して俺的には仕事が楽しくなっていってるけ...

          • いーじゃん、仕事楽しく思えるのって大事だよ。それだけで何とかやってこうと思えるし。 外資いた時は楽しくなかったな。。 とりあえず気持ちの持ちようはものすごく変わった。こ...

    • まあ、相手は収入と学歴、職歴に裏付けられる安定性は最低限だよね。 それがないなら男女ともども結婚すべきじゃないよ。

      • 収入と学歴、職歴に裏付けられる安定性 これを持ってる異常者なんて腐るほど居るんだが。 星島も月収50万の専門職だしな。

      • こちらもレスありがとう! そうだね。人生山あり谷ありだけど門出に相応しい装いってあると思う。 それが相手は自分の為に用意しようと思ってもらえなかったのが (そして今の相手...

    • こちら既婚です。 気休めにしか聞こえないかもしれないけど、 あなたはその彼と結婚しても幸せにはならなかったと思う。 どうしてあの時退職しちゃったんだろう、とか 収入上が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん