2012-04-11

http://anond.hatelabo.jp/20120411102437

君もおかしいな。


中国拳法を「カンフー

侍を「サムライ

として好きになってるのは

十分「その国の文化に興味がある」と言っていいんじゃないの?

そりゃそれぞれのネイティブから見たらヘンテコリンだろうけど

それただの翻訳制度限界の話。


我々がアメコンテンツ通して憧れたり消費したりしてきたアメリカ文化

我々はわかったつもりになってるがアメリカ人から見りゃヘンテコリン


古くは我々日本人中国から多大に文化的影響を受けて積極的に学んだけど

全部日本風にしてしまって中国文化そのままでは何一つ消費してない。

この状態を「中国文化に興味なかったんだな」って言うのが君達の論法だけど

俺はそれ変だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん